Dive to World

便利さと快適さと豊かさについて考えるブログ

劇場版『イヴの時間』がめちゃくちゃ面白かったから感想を書いてく

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6944405.html どうもこんにちは!きょーちゅんです。 俺は時間があるときはいつも、映画とかドラマとかアニメとかを見ているんだけど、 昨日いつものようにアマゾンプライムビデオで「なんか面白そうなの無いかな…

有給とれない、サービス残業、休日出社、ブラック企業に勤める会社員がちょっとした行動で心に余裕ができた話

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 有給がとれない サービス残業あたりまえ 休日出社もあたりまえ 残念ながら今の日本にはこのような会社がたくさん存在する。 このブログを読んでくれている人の中にも、いわゆる『ブラック企業』に勤めてる人がいるので…

苦手な人と上手く付き合っていくコツを教えたい!

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 誰にでも絶対に一人はいるであろう『苦手』な人。 赤の他人ならまだしも、そういう人が同じ職場や学校、またはそれに準ずるコミュニティにいると、苦手だと思いつつも関わっていかなければならない状況がよくある。 仕…

【悲報】今の中学生、ORANGE RANGEを知らない

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 こないだ家庭教師で中3の生徒と一緒に勉強してたんですけど、 途中で音楽の話になったんですよ。 んで、俺が小学生中学生の頃にアホみたいに聴きまくってた思い出のバンド『ORANGE RANGE』の話をしてみたら、まさかこ…

【アニメTOP3】きょーちゅんが厳選した学園アニメランキング!

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回はアニメのお話。 みなさんアニメって観ます? 最近のアニメは本当にクオリティが高くて、大人でも楽しめるものが増えてきています。 今までアニメに抵抗があって全く観てこなかった人は、この記事を読んで考えを…

みんなは『就活』のことを勘違いしている。間違った就活をしていないか?

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 ふと思った。 そういえば俺って就活の記憶ぜんぜんないなって。 なんでだろうなーって考えてみたんだけれど、 思い返してみれば、 そもそも俺、4社しか面接受けてない。笑 しかも、そのうちの3社は途中で辞退してて、…

一人称を『私』から『俺』にかえようと思う!笑

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 私はこのブログの中では、今まで自分のことを『私』と言っていたんだけど、 『俺』にかえるわ!www 私とかマジなに?キッモ!ヴぇ!きっも! そもそも自分のことを私っていうのって就活の時ぐらいしかなかったわ! …

ココナラで『Dive to World』の新しいヘッダーロゴを作ってもらった!

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 すでにお気付きの人も多いかと思いますが、 この度なんと! 当ブログ『Dive to World』のヘッダーロゴが新しくなりましたー!いえーーーい!! やばーい!超嬉しい! このちょっと中2っぽい感じがたまんねえなオイ! …

『資産構築型』の副業の始め方を解説します

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回も引き続き『副業』をテーマにお話を進めていきます。 合わせて読んでおこう!▼▼▼ dive-to-world.hatenablog.com dive-to-world.hatenablog.com dive-to-world.hatenablog.com 私はサラリーマンやOLの人に資産構築…

『資産構築型』の副業とは?流れをザックリ解説していきます!

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回も前回に引き続き『副業』をテーマにしてお話を進めていきたいと思います。 前回と前々回の記事をまだ読んでいない人は、まずはそちらを読んでみてくださいな! 前回の記事▼ dive-to-world.hatenablog.com 前々回…