Dive to World

便利さと快適さと豊かさについて考えるブログ

売れないバンドマンに伝えたい 今のままでは一生売れないよ

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 タイトルからいきなり全国で活動しているバンドマンたちにケンカを売っていますが、実際ケンカするつもりは毛頭ございませんのでお許しを。 全国のバンドマンの皆さん。 いつも素敵な楽曲をありがとうございます。 ち…

【終物語 下】ついに忍野扇の正体が判明!物語の衝撃的な結末とは?

出典:「終物語」公式ホームページ どうもこんにちは!きょーちゅんです。 ついに放送されましたね!終物語 下 あえて感想を一言でまとめるなら、 神 一言でじゃなくて一文字でしたね笑 では、さっそくちゃんとした感想を書いていこうと思うのですが、 主に…

iPhoneユーザー必見!画面上の文章を読み上げてくれる機能

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回はiPhoneユーザー向けの記事になります。 その他のスマホを使っている方はブラウザバックしてくだされ! iPhoneに最初から備わっている機能。 意外に皆さんが知らない機能がたくさんあるんです。 今回はその中の一…

「運が悪い」と思っている人!ちょっと考え方を変えるだけで人生も変わるよ!

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 マインドセットの森へようこそ!笑 「自分なんでこんなに運が悪いんだろ」 って思ってる人、いませんか? いますよね。 確かに運ってどうしようもないこともありますし、本当に不運が重なってイヤになってしまうことも…

趣味が見つからない人へ、アナタに合った娯楽をみつける方法を教えます

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 「趣味は何ですか?」 と聞かれたらアナタはどう答えますか? たいていの人は今ハマっていることだったり、長年嗜んでいることの中からいくつかピックアップして回答すると思いますが、 中にはパッと趣味が思い浮かば…

陰キャラと陽キャラ、両者の違いは何なのか どうしても分からない

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回のテーマは 「陰キャラ」と「陽キャラ」 についてです。 私は今までいろんな人と出会って接してきたわけですが、 人をむりやり陰キャラと陽キャラに振り分けた経験が無いので定義づけすら難しいんです。 でも陰キ…

Nintendo Switchがバカ売れ中!その人気の理由に迫りたくて迫りたくて

出典:Nintendo Switch 公式ホームページ どうもこんにちは!きょーちゅんです。 絶賛バカ売れ中の超話題ハード「Nintendo Switch」。 2017年3月3日に発売が開始されて以来、今現在でもその人気は衰えず。 7月26日に任天堂が発表した「平成30年3月期 第1四半…

世界中の言語が手の中に!超未来的な翻訳機「ili(イリー)」爆誕

出典:ili公式ホームページ どうもこんにちは!きょーちゅんです。 この前英語に関する持論を書かせて頂いたわけですが、 (日本人はなぜ英語がなかなか上達しないのか真剣に考えてみた を参照) 散々英語の必要性を訴えていたけど やっぱり必要無いかもしれな…

今の仕事が自分に向いているかどうか、どうやって判断すればいい?

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 前回の記事では会社に不満を持っている方に向けて私なりの助言をさせて頂きました。 そして今回は今アナタが勤めている会社が、本当にアナタに合っているかどうか判断する方法を紹介したいと思います。 それではさっそ…

「会社行きたくない」って思ってるアナタへ 実際に会社を辞めた私が真剣にアドバイスします

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 「朝の満員電車ホント嫌」 「早く金曜日の夜になれ」 「月曜日なんて一生くるな」 「こんな生活が40年以上続くのか」 「うわ、会社いきたくねえ・・・」 どうです?会社に勤めている人なら一度は思ったことがあるので…

「君の名は。」&「聲の形」 それぞれの良さを書いていきます

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 ちょっと過去の話になるんですけど、2016年夏。 8月26日に映画「君の名は。」の上映が開始され大ヒットしましたよね。 中には今年3月ごろまで上映していた映画館もあったそうで、上映期間の長さからも その人気っぷり…

「新しい文章力の教室」ナタリー式トレーニングで日本語力を鍛えよう

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 最近一冊の本を買ってゆっくり読んでたんですけど、その本が結構よかったのでここで紹介したいと思います。 タイトルは 新しい文章力の教室 新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジ…

ありそうでなかった!モノ以外のフリマサービス「ココナラ」

出典:ココナラ公式サイト (https://www.coconala.co.jp/) どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回はありそうでなかった画期的サービス「ココナラ」について書かせて頂きます。 皆さん知ってます?利用したことあります? めちゃくちゃ便利だよ! ココナ…

「MacBookおじさん」が超話題!夢見る若者にMacBookを贈呈するという楽しすぎる企画

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回はめちゃくちゃ面白い(と個人的に思っている)話題です。 MacBookおじさん これが本当にスゴイ! 説明しよう。MacBookおじさんとは 「才能ある若者の前に現われて、MacBookを渡すおじさん達」 引用:MacBookおじさ…

CHERRYBLOSSOMワンマンライブ「桜OVER☆SHOCK 2017」へ行ってきました!

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回の記事は読者様とシェアする内容ではなく、日記のような内容になります。 余韻が覚めてからゆっくり書こうと思ったんですけど、いつまでたっても余韻が覚めないのでもう書きます笑 何があったかっていうと、 今月2…

脳みそ夫とかいう芸人が面白すぎるwww

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回は「脳みそ夫」というピン芸人についてのお話です。 今私の中でイチオシの芸人なのですが、当然ながら好みは人それぞれ。 とにかく一度みて下さいな笑 www.youtube.com ネタは様々な歴史上の人物を模したパロディ…

「将来の夢は?」という質問に対して職業を答えちゃうのはなぜなのか

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回は「将来の夢」について焦点をあてたお話になります。 なんで今日こんな記事を書こうと思ったかっていうと、ちょっと仕事がらとある会社の登録者名簿を見る機会があったんですけど、その中の項目の一つに「将来の…

YouTuberヒカルの新事業について考えてみた

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 いきなりですがみなさん、 ヒカルというYouTuberをご存じでしょうか。 彼の動画は1回の企画で通常では考えられないぐらいの大金をつぎ込むのが特徴で、毎回毎回「大人の無駄遣い」を彷彿とさせるような企画で今若者た…

朝に弱い人がスッキリ目覚める方法を考えてみた

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 朝起きるのってツライよね。 私は朝がとても苦手で、特別な用事や仕事の都合でもない限りほぼ確実に二度寝、三度寝します。 睡眠時間もそこまで短くないし結構ぐっすり眠れてる気がするんですけど、なんで朝ってあんな…

まるで魔法?!目の前にあるモノが一瞬にしてお金に代わるアプリ「CASH」

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回はまるで魔法のような換金アプリ「CASH」についてのお話です。 そもそもCASHっていうアプリなんて知らない人がほとんどだと思うので、まずはCASHがどんなアプリなのかを説明していきたいと思います。 読み方は「キ…

実写映画『銀魂』観てきたけど「上映中止になる前に観とけ」は大袈裟じゃなかった

【引用】映画『銀魂』公式サイト (http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/news/index.html) どうもこんにちは!きょーちゅんです。 さっそく観てきましたよ。 劇場版『銀魂』。 ずっと前から観たいなーとは思ってて、でも多分観に行かないだろうなーと…

ヒアリが実はそんなに大した事なかった件

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 PCの調子がめっちゃ悪いのでスマホからの更新になります。文字の装飾ができないので見にくいかもしれませんがご理解くださいませ。 最近ニュースでアホみたいに話題になっている「ヒアリ」。 毒がヤバイとか国内で大量…

都会に住むのと田舎に住むのとどっちが「良い」のか考えてみた

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回は人が生活する「場所」に焦点を当てたお話になります。 これはあくまでも主観であり、一個人の意見であると同時に他者への批判や冒涜を意図したものではありませんのでご了承を。 人は都会に住むのか田舎に住むの…

山梨県山中湖へ行ってきました

【著作元】yuki ohira (instaglam :https://www.instagram.com/ohira_yuki/) どうもこんにちは!きょーちゅんです。 数日間更新できなかったんですけど、今日から毎日更新再開します。 なんで更新できなかったかっていうと、 ずっと車を運転していたから!笑…

iPhone用のマグネットケーブルが届いた

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 こないだのAmazonプライムデーの記事でチラッとお話をしたiPhone用のマグネットケーブルが届いたのでちょっと紹介します。 買ったのはコレ。 Apple純正みたいに真っ白ではなく、シルバーです。 これは塗装ではなくて、…

amazonプライムデーが終わったけど、みんな何買った?

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 7月10日18時~11日23時59分の30時間はamazonプライムデーだったわけだけど、みんなは何を買った? 私はiPhone用のマグネットケーブルを買いました。 Apple純正の端子をブッ挿すタイプじゃなくて、マグネット式のやつ。…

リンス・コンディショナー・トリートメントの違いを詳しく解説しようと思う

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 いきなりですが、あなたはリンスとコンディショナーとトリートメントの違いをちゃんと説明することができますか? ♂「アレでしょ?シャンプーの後につけるやつでしょ?」 ♀「リンスはなんか安っぽい、トリートメントは…

日本人はなぜ英語がなかなか上達しないのか真剣に考えてみた

※中学・高校で真面目に英語の勉強をしてきた人を対象とした話になります。そうでない方はとりあえずセンター英語7割ぐらいとれるレベルまで頑張って勉強してください。 どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回は日本人にとって永遠の課題と言っても過言…

民泊アプリ「Airbnb」 アナタの旅をさらに楽しいものに!

どうもこんにちは!きょーちゅんです! 今回は旅行に関するお話です。 皆さんは国内国外問わず、旅行に行くとき「宿」ってどうしてます? 普通は真っ先にホテルとか旅館が思い浮かぶと思いますが、どうでしょうか。 お金の無い若者の旅行ではビジネスホテル…

この1杯で暑い夏を乗り切れ!水出しアイスコーヒーの作り方

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 最近本当に暑い日が続きますね。本当に梅雨なんですかね。 愛知三重岐阜の東海三県のここ3日間の最高気温は34.9℃だそうです。 豆腐みたいなメンタルとバターみたいな身体の弱さを兼ね備えた私は生存確認の為にこのブ…

物語シリーズ最新作「終物語 下」が楽しみすぎる

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 いきなりですが、 アニメ「物語シリーズ」最新作 「終物語 下」がついに今期公開です! 物語シリーズは西尾維新の小説が原作で、シリーズが現在も続いている大人気小説です。 アニメでは登場人物たちによる独特な会話…

どうやらこれからの時代はプログラミングスキルが必須らしい

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 本日2本目の投稿。 先ほどのポケモンに関する記事に打って変わって、今回はちょっとマジメなことを掻きたいと思います。 今回のテーマは 「プログラミング」 です。 なんだかちょっと難しいイメージがありますよね。 …

「ポケットモンスター キミにきめた!」が楽しみすぎる。

どうもこんにちは!きょーちゅんです! ついにポケットモンスター無印のリメイクとして企画・作成が進められていたシリーズ最新作 「ポケットモンスター キミにきめた!」 が今月15日に公開されます! ポケモン20周年記念作品ということで相当力を入れている…

スマホ依存症の原因は「色」!ちょっとした工夫でスマホ依存から抜け出せ!

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 「スマホ依存症」 アナタの一度は聞いたことがある言葉だと思います。 電車のホームでスマホを操作しながら歩いてて、ホームから線路に転落して電車に轢かれてそのまま死亡 なんてニュースも過去にはありましたよね。 …

テスト勉強についていろいろ考えてみた

<p>今週のお題「テスト」</p> どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回は「テスト勉強」について、私なりにじっくり考えてみたいと思います。 テスト勉強って中・高・大学生の人が特に身近に感じるものだと思うんですけど、人によってやり方が全然違うのが非常に…

【ブッとび3段もり!】あのクラッシュバンディクーが返ってくる!!

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回はゲームのお話です。 PS1,2のソフトとしてかつて大ブームを巻き起こしたクラッシュバンディクーシリーズ。 20代後半の人なら名前ぐらいは知ってるのでは? クラッシュは2000年頃の全盛期のSEC(ソニーコンピュータ…

【YouTube】高校の部活動で「ユーチュー部」っていうのがあったら面白いと思う

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今や中高生の間で大ブームを巻き起こしている「YouTube」。 テレビよりも面白いコンテンツが豊富で、いつでも好きな時間に好きなチャンネルを観ることが出来るという点で、中高生に非常に人気のサービスであると言えま…

【将棋】藤井聡太さん29連勝おめでとう!

14歳という異例の若さでプロデビューした棋士、藤井聡太さん。 プロ入りした後も公式戦で勝利を収めつづけ、29連勝まで行くことが出来ました。 惜しくも30連勝までは届きませんでしたが、29連勝は歴代最高。 AIの進歩によりプロの棋士でさえコンピュータに勝…