Dive to World

便利さと快適さと豊かさについて考えるブログ

堀江貴文氏とヴィーガン男子氏の論争が話題になっているので俺の考えを書く

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 最近ツイッターでヴィーガンのあり方を巡って堀江貴文氏とヴィーガン男子氏を筆頭に論争が繰り広げられてる。 この一件はツイッターにとどまらず、他のメディアサイトでも大きな話題となっている。 こんな感じの記事が…

【ゼロからアフィリ第5話】サイトの設計図を作ってゴールを決めよう

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 もう4月ですね。前回書いたゼロからアフィリ第4話から約1ヶ月半が経ちました。 dive-to-world.hatenablog.com この期間いったい何をやっていたのかというと、アレです。 サイト設計ってやつです。 今回のゼロからア…

【ゼロからアフィリ第4話】アフィリエイトで失敗しないための広告選び

ASPに登録して、自分のテーマにあった広告をザッとみてみたら、いよいよその中から掲載する広告を選定する作業に入ります。 準備はOK? レッツ、剛綾野 初心者がアフィリエイト広告を選ぶときに意識したい3つのポイント ポイント① 友人にも紹介したい思える…

【ゼロからアフィリ第3話】ASPに登録して、サイトのテーマに合った広告案件を探そう

サイトのテーマ(ジャンル)が大まかに決まったら、いよいよそのテーマに沿ったアフィリエイト案件を調べていく作業に取りかかります。 なんだか本格的にアフィリエイトっぽくなってきたね。 実は、アフィリエイトで上手くいっていない人は、この工程を飛ばし…

【ゼロからアフィリ第2話】アフィリエイトサイトのテーマ(ジャンル)を決めよう

アフィリエイトにおいて、どんなテーマで攻めていこうかを考えることは最も重要な工程の一つ。 むしろ、テーマ選びが今後の収益を大きく左右すると言っても過言ではない。 この記事では、『アフィリエイトサイトのテーマの選び方』について、いくつかのポイ…

【ゼロからアフィリ第1話】アフィリエイトを始める上で参考にしたいサイト・書籍

前回の記事はコチラ▼ dive-to-world.hatenablog.com アフィリエイトで最も早く、確実に収益を発生させる方法はもうわかっている。 ズバリ、先人のマネをすることである。 今は本当に良い時代になったもので、アフィリエイトに関する有益な情報がネット上にゴ…

【ゼロからアフィリ第0話】アフィリエイトを今からガチでやったらどこまでいけるのか実験しようと思う

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 単刀直入に言おう。 初心に戻って0からアフィリエイトを始めてみたいと思う。 なんでかっていうと、最近よく聞くじゃん 『アフィリエイトはオワコン』って. はたしてそれは本当なのだろうか。 結論から言うと、 それ…

劇場版『イヴの時間』がめちゃくちゃ面白かったから感想を書いてく

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6944405.html どうもこんにちは!きょーちゅんです。 俺は時間があるときはいつも、映画とかドラマとかアニメとかを見ているんだけど、 昨日いつものようにアマゾンプライムビデオで「なんか面白そうなの無いかな…

有給とれない、サービス残業、休日出社、ブラック企業に勤める会社員がちょっとした行動で心に余裕ができた話

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 有給がとれない サービス残業あたりまえ 休日出社もあたりまえ 残念ながら今の日本にはこのような会社がたくさん存在する。 このブログを読んでくれている人の中にも、いわゆる『ブラック企業』に勤めてる人がいるので…

苦手な人と上手く付き合っていくコツを教えたい!

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 誰にでも絶対に一人はいるであろう『苦手』な人。 赤の他人ならまだしも、そういう人が同じ職場や学校、またはそれに準ずるコミュニティにいると、苦手だと思いつつも関わっていかなければならない状況がよくある。 仕…

【悲報】今の中学生、ORANGE RANGEを知らない

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 こないだ家庭教師で中3の生徒と一緒に勉強してたんですけど、 途中で音楽の話になったんですよ。 んで、俺が小学生中学生の頃にアホみたいに聴きまくってた思い出のバンド『ORANGE RANGE』の話をしてみたら、まさかこ…

【アニメTOP3】きょーちゅんが厳選した学園アニメランキング!

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回はアニメのお話。 みなさんアニメって観ます? 最近のアニメは本当にクオリティが高くて、大人でも楽しめるものが増えてきています。 今までアニメに抵抗があって全く観てこなかった人は、この記事を読んで考えを…

みんなは『就活』のことを勘違いしている。間違った就活をしていないか?

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 ふと思った。 そういえば俺って就活の記憶ぜんぜんないなって。 なんでだろうなーって考えてみたんだけれど、 思い返してみれば、 そもそも俺、4社しか面接受けてない。笑 しかも、そのうちの3社は途中で辞退してて、…

一人称を『私』から『俺』にかえようと思う!笑

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 私はこのブログの中では、今まで自分のことを『私』と言っていたんだけど、 『俺』にかえるわ!www 私とかマジなに?キッモ!ヴぇ!きっも! そもそも自分のことを私っていうのって就活の時ぐらいしかなかったわ! …

ココナラで『Dive to World』の新しいヘッダーロゴを作ってもらった!

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 すでにお気付きの人も多いかと思いますが、 この度なんと! 当ブログ『Dive to World』のヘッダーロゴが新しくなりましたー!いえーーーい!! やばーい!超嬉しい! このちょっと中2っぽい感じがたまんねえなオイ! …

『資産構築型』の副業の始め方を解説します

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回も引き続き『副業』をテーマにお話を進めていきます。 合わせて読んでおこう!▼▼▼ dive-to-world.hatenablog.com dive-to-world.hatenablog.com dive-to-world.hatenablog.com 私はサラリーマンやOLの人に資産構築…

『資産構築型』の副業とは?流れをザックリ解説していきます!

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回も前回に引き続き『副業』をテーマにしてお話を進めていきたいと思います。 前回と前々回の記事をまだ読んでいない人は、まずはそちらを読んでみてくださいな! 前回の記事▼ dive-to-world.hatenablog.com 前々回…

会社員にオススメの副業は『資産構築型』の副業!

どうもこんにちは!きょーちゅんです! 今回は「副業禁止じゃない会社の社員は今すぐ副業を始めるべき! 」の続きです。 副業を始めたいけど、何をしたらいいのかサッパリ分からない そんな人のために、副業について詳しく解説していきたいと思います。 合わ…

副業禁止じゃない会社の社員は今すぐ副業を始めるべき!

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今回は『副業』に関するお話。 このブログを読んでくれている人のほとんどが会社に勤めている人だと思うんですけど、 アナタの会社って、副業禁止されてますか? 意外なことに、自分で勝手に副業禁止だと思い込んでる…

上司・先輩に『こいつ、できる...!』と思わせるマル秘テクニック!

ハイハーイ!こっちみてーこっちこっち! 今このブログを読んでいる人の中で、 会社員のひと、挙手!! うんうん、いっぱいいるね。 よっしゃ!まだ手は挙げたままだよー? 今手をあげてる人の中で、自分は「仕事ができる人」だと思うひとはそのまま手をあげ…

親友がガチで宇宙飛行士を目指してるかもしれない件

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 ヤバイ。もしかしたら私の親友が、 ガチで宇宙飛行士を目指しているかもしれない。 「『将来の夢は?』という質問に職業を答えちゃうのはなぜなのか」という記事でも少しお話をしましたが、私の将来の夢は、 月に行く…

【勉強】親御さん必見!現役家庭教師が『子どものやる気を上げる方法』を教えます

どうもこんにちは!家庭きょーちゅんです。 「趣味でやっている家庭教師が、まさかの天職かもしれない 」でもお話をしたように、私は家庭教師をしており、現在3名の中高生を受け持っています。 合わせて読んでおこう!▼ dive-to-world.hatenablog.com ▲の記…

「情けは人の為ならず」の正しい意味と使い方、みんな知ってる?

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 「情けは人の為ならず」 という有名なとこわざ。 アナタも一度は聞いたことがあるのでは? 私が小学生の頃、担任の先生(若い女性)がよく使ってたんですよ。このことわざ。 当時はよく意味も分かってないのに、やたら聞…

趣味でやっている家庭教師が、まさかの天職かもしれない

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 私、実は趣味で家庭教師をしていまして、現在は中学生2人と高校生1人、計3人の生徒を受け持っているんですよ。 家庭教師を始めたのは2017年の1月から。 勤めていた会社を辞めた直後ぐらいです。 最初は「ニートも嫌だ…

干される覚悟で定時退社をつらぬいた会社員時代の話

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 もう1年近く前の話ですが、私が会社員だった頃の話。 私が勤めていた会社は、始業8:30で終業17:30でした。 この時間帯以外の労働は、言うまでもなく時間外労働。 でも、私が所属していた部署は毎朝8:15にミーティン…

「好きなタイプは?」という問いに「やさしい人」と答えちゃう女性、マジで気をつけて

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 「好きなタイプは?」 という問いに対して、 「優しい人」 と答えている人。たくさんいると思います。 特に女性。心当たりがあるんじゃないのか?んん?アハン? 確かに、異性のパートナーを選ぶにあたって「優しい」…

「会社で働きたくない」と思う理由が1つ分かった!

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 今までこのブログに散々書いてきましたが、私は「会社で働きたくない」と思っている人です。 私がどんな人間か分かる記事▼ dive-to-world.hatenablog.com それはもう真剣に、本気でそう思ってます。 しかも結構昔から…

早寝早起きのコツを伝授しようと思う!昼夜逆転から抜け出して、快適で健康的な毎日を手に入れよう

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 早寝早起き アナタはちゃんと心がけていますか?そしてちゃんと実行できていますか? 早寝早起きって、正直いくら心がけていても実行するのは難しいですよね。 特に大学生や、私みたいにフリーで仕事をしている人は、…

コミュニケーション能力を上げたいなら「聴く力」を磨け!きょーちゅん直伝コミュ力向上術

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 コミュニケーション能力 アナタは高い方ですか?低い方ですか? 就職活動の面接や、就職後の商談、会議など、コミュニケーション能力は様々な場面で要求されますよね。 最近では、社会においてコミュニケーション能力…

時間がないなら作ればいいじゃない!きょーちゅん直伝の時間管理術

どうもこんにちは!きょーちゅんです。 「時間がないなぁ」 「時間があればできるんだけどなぁ」 「1日が36時間あればいいのになぁ」 アナタもそう思ったことが一度はあるのでは? うんうん。よーく分かるよその気持ち。 時間は有限。 1分を61秒にすることは…