Dive to World

便利さと快適さと豊かさについて考えるブログ

amazonプライムデーが終わったけど、みんな何買った?

             f:id:kamazukakyou2:20170712163727p:plain

 

どうもこんにちは!きょーちゅんです。

 

7月10日18時~11日23時59分の30時間はamazonプライムデーだったわけだけど、みんなは何を買った?

 

私はiPhone用のマグネットケーブルを買いました。

 

f:id:kamazukakyou2:20170712165707j:plain

 

 

Apple純正の端子をブッ挿すタイプじゃなくて、マグネット式のやつ。

MacBook電源ケーブルみたいに端子を近づけるだけで勝手にカチッってなるやつ。

 

既存のケーブルがかなり傷んできたのでこの機に買い替えることにしたわけです。

 

 

プライムデーはアマゾンユーザーには非常にうれしい期間なわけですが、

中には「プライムデーって何?

 

って人もいると思うのでちょっと簡単に説明しましょうか。

 

amazonプライムデーとは?

f:id:kamazukakyou2:20170712165912j:plain

 

amazonプライムデーとは、簡単に言うと年に1回のセール期間のことです。

 

商品が通常よりも安く購入でき、中には人気商品が半額になったりちょっとありえないぐらいの価格破壊がこの期間中は普通に起こっています笑

 

今年のセールのパタンは3種類

 

・特選セール:人気商品が割引販売
・数量限定タイムセール:5分毎に数量限定で割引商品が販売
・限定キャンペーン:レジで割引やポイントキャンペーン

 

毎年目玉となる商品が変わるのですが、コンピューター系とかブランド物の商品が目玉商品として取り上げられる傾向があるっぽいです。

 

まあ期間が非常に短いだけあって、トラブルなども全く無いわけではありませんが、基本的には毎年祭りみたいにめっちゃ盛り上がっています。

 

 

プライムデーを利用するためには?

f:id:kamazukakyou2:20170712165912j:plain

 

今年のプライムデーはもう終了してしまったので、このブログで初めてプライムデーを知った人は来年以降の利用しかできないんですけど、

 

プライムデーを利用するためには一つ条件があるんです。

 

その条件は

 

amazonプライム会員 になることです。

 

有料なので若干抵抗を感じる人もいるとは思うんですけど、プライム会員の特典ってマジでスゲーからね?

 

 

プライム会員の特典一覧

f:id:kamazukakyou2:20170712172955p:plain

 

amazonプライム会員の特典は大きく分けて3つ。

 

それぞれの特徴をまとめていきます。

 

【特典①】配送特典

amazonプライム会員になると、本来有料である「お急ぎ便」と「お届け日時指定便」がいつでも無料で利用できるようになります。

 

これ地味に結構凄くて、急ぎで商品が欲しいときとか配達の時間を調整したいときとか、使い方次第では非常に便利なサービスです。これを無料で利用できるのは大きいですね。

 

【特典②】amazonプライムビデオ

プライム会員特典の中で一番ヤバいのがコレ。

 

amazonプライム会員になると「amazonプライムビデオ」というサービスがタダで利用可能になるんですけど、このクオリティがハンパじゃない。

 

映画、ドラマ、アニメ、ドキュメントなどなど、洋画邦画問わず大量の映像が見放題なわけです。

 

そしてその品揃えもハンパじゃない。観たいやつは検索すれば大抵でてきます。

 

有料の動画視聴サービスは他にも「hulu」や「NETFLIX」などがありますが、これらにも引けを取らないのがamazonプライムビデオです。

 

私も1日に1回はamazonプライムビデオで何かしら観てます。

 

まるで自分の家にTSUTAYAがあるみたいですね!

 

【特典③】 amazonプライムミュージック

3つ目の特典がコレ。

 

プライム会員になると100万曲以上のが曲やプレイリストの中から無料で聞き放題という権利が得られます。

 

邦楽も洋楽も品揃え豊富で、CDレンタルショップとかにある曲は大体聞けます。

 

自分のスマホやPCなどの端末に直接音楽を入れるわけではないので、容量を一切気にすることなく音楽を楽しめるのが特徴です。

 

 

まとめ

           f:id:kamazukakyou2:20170712163727p:plain

 

amazonプライムデーの話から、プライム会員の特典の話まで簡単にまとめましたが、自分で書いてて思ったんですけど本当に魅力的なサービスだと思います。

 

これからの時代、ネットショッピングの利用がどんどん増えていくと思うし、その分市場もさらに拡大していくと思います。

 

特に東京都内なんかは日常的に車を使用する人もあまり多くないと思うし、今までは米とか水とか買うだけで重労働だったと思うんですけど、今はネットでワンクリックするだけでそれらの商品を自宅まで届けてくれるので本当に楽で便利な時代だと思います。

 

その機会にamazonのプライム会員になって買い物上手になって、さらに映画や音楽を好きに楽しめる環境を整えてみるのも良いかもしれませんね。

 

そして、気になるamazonプライム会員の料金なんですけど、

 

年額3,900円(税込) です。

 

破格すぎるだろwww

 

月額じゃなくて年額だからね?

 

1年に1回3,900円払うだけでamazonの買い物が格段に安価で便利になってビデオ見放題、音楽聞き放題ってヤバいっしょ。

 

すごい時代になったものだよ本当に。

 

今からプライムビデオに新しく追加された「猫物語(黒)」見てくるんで今日はこの辺で。

 

では^^