Dive to World

便利さと快適さと豊かさについて考えるブログ

iPhone用のマグネットケーブルが届いた

f:id:kamazukakyou2:20170713194247j:plain

どうもこんにちは!きょーちゅんです。

 

こないだのAmazonプライムデーの記事でチラッとお話をしたiPhone用のマグネットケーブルが届いたのでちょっと紹介します。

 

買ったのはコレ。

 

f:id:kamazukakyou2:20170713194432j:plain

 

Apple純正みたいに真っ白ではなく、シルバーです。

 

これは塗装ではなくて、どうやら金属製っぽい。

 

ケーブルの素材も金属の繊維で編み込まれてるから耐久性が高そうです。

 

開封

f:id:kamazukakyou2:20170713194729j:plain

 

使い方は端子をスマホに差し込み、ケーブルを近づけるだけ。

 

端子とケーブルの先端がマグネット式になっているのでわざわざ毎回充電ケーブルに差し込む必要がなくなるんです。

 

スマホに端子を差し込んだ状態はちょっとだけ出っ張りがあるけど、スマホを使用する上で支障はないです。

 

んで肝心な磁力なんですけど、強くもないし弱くもない笑

 

くっつけた状態でスマホを中吊りにしても外れないけど、ちょっと傾けたりずらしたりすると簡単に取れます。

 

これを便利と思うか不便と思うかは人それぞれだと思いますが、もしかしたらメーカー側が使いやすさを考慮して意図的にこのように設計したのかもしれませんね。

 

私個人の感想は、今のところ満足しています。

 

私は車の中で音楽を聴いたり充電する機会が多いのですが、従来の充電ケーブルのようにいちいち目視して端子を差し込む手間が省けたので運転中のスマホ充電が非常に楽で安全になりました。

 

うん。車でスマホの充電をよくする人にとっては非常に便利な商品だと思います。

 

上にも書いたように、素材が金属製なので壊れる心配は無いと思いますが、とりあえず半年ぐらい使って様子を見たいと思います。

 

では^^