Dive to World

便利さと快適さと豊かさについて考えるブログ

山梨県山中湖へ行ってきました

 

f:id:kamazukakyou2:20170718211220j:plain

【著作元】yuki ohira (instaglam :https://www.instagram.com/ohira_yuki/)

 

どうもこんにちは!きょーちゅんです。

 

数日間更新できなかったんですけど、今日から毎日更新再開します。

 

なんで更新できなかったかっていうと、

 

ずっと車を運転していたから!笑

 

実はこの3連休のうちの2日間を使って大学時代の友人たちと山梨県へ旅行に行ってきたんです。

 

f:id:kamazukakyou2:20170718210107j:plain

 

山中湖周辺の宿を借りてゆったりと1泊してきました。

 

宿はもちろんAirbnbでお借りしました。

 

今回は12人で行ったので1件まるまる貸切の物件を予約。

 

記事のトップにある写真が泊まった宿です。

 

古民家をリノベーションした感じでとても素敵な雰囲気。

 

まるで夏休みに田舎の祖父母の家に遊びに行ったような錯覚に陥ってしまうほどに、穏やかな時間がゆっくりと流れていました。

 

f:id:kamazukakyou2:20170718211848j:plain

【著作元】yuki ohira (instaglam :https://www.instagram.com/ohira_yuki/)

 

Airbnbは基本的に素泊まりなので食事は自分たちで用意しなきゃいけないんだけど、これも醍醐味の一つです。

 

近くのレストランへ食事に行くのも良し、宿のキッチンを借りて自分たちで料理を楽しむのも良し。

 

今回は自分たちで料理をして宿の広いダイニングスペースで大きなテーブルを全員で囲んで食事をしました。

 

最高に有意義な時間だった。

 

こうして大学を卒業した後も集まって遊びに行くことができるって本当に幸せなことだと思います。

 

なんでも話せる友達となんでもない話をする。

 

それが何よりも幸せなことなんだなと改めて感じた。

 

そんな旅でした。

 

また行こうね!

 

では^^

 

www.instagram.com

www.airbnb.jp