Dive to World

便利さと快適さと豊かさについて考えるブログ

「運が悪い」と思っている人!ちょっと考え方を変えるだけで人生も変わるよ!

f:id:kamazukakyou2:20170809175033j:plain

 

どうもこんにちは!きょーちゅんです。

 

マインドセットの森へようこそ!笑

 

 

「自分なんでこんなに運が悪いんだろ」

 

って思ってる人、いませんか?

 

いますよね。

 

 

確かに運ってどうしようもないこともありますし、本当に不運が重なってイヤになってしまうこともあります。

 

でも、運というのはちょっと考え方を変えるだけで、ある程度のコントロールが可能になるということを知っている人は本当に少ないです。

 

 

本記事では運をコントロールできる考え方を紹介していきたいと思います。

 

 

ポイントは一つだけです。

 

まさに目から鱗!明日から実践できるので是非参考にしてみて下さいませ。

 

 

それでは内容に入っていきましょう。

 

 

ポジティブ思考で幸運を引き寄せる

f:id:kamazukakyou2:20170809181350p:plain

 

ネガティブ思考(マイナス思考)の人って、常に何かに対して不満を抱いていたり、自己嫌悪に陥ってしまう人が多いです。

 

性格によるものもあるのですが、こういった思考の持ち主は慢性的に何かに悩んでいたり、ちょっとしたことですぐに落ち込んでしまうんですよね。

 

 

日本には古来より「言霊」という考え方があります。

 

言葉には魂が宿っていて、自分が発した言葉が自分自身を縛り付けて環境を左右すると言い伝えられてきました。

 

 

にわかに信じがたい話だと思う人も多いかと思いますが、私は本当にあると思っています。

 

 

Twitterとかで会社の愚痴ばかり言っている人とか、自己嫌悪を示唆するような発言をいつもしている人とか、

 

感情の浮き沈みに左右されて、思い浮かんだネガティブな言葉を何となく発する人も沢山います。

 

常にマイナスな言葉を発している人って、とても幸せには見えないじゃないですか。

 

 

そういう人って不運な出来事にだけ反応してしまって、幸運の出来事に気づかないかないんです。

 

 

これ本当に勿体ないと思いませんか?

 

 

ネガティブ思考が慢性化してしまうと、無意識のうちに不運を引き寄せてしまうんですよね。

 

でもできるだけ不運を回避して、幸運だけを引き寄せたいじゃないですか。

 

その方法はたった一つ。簡単かつ適格な方法が一つだけあるんです。

 

 

それはズバリ

 

ポジティブシンキング

 

です。

 

 

突拍子もないことを言っている自覚はあります笑

 

でもこれは紛れもない事実です。

 

頑張ってついてきてください。

 

 

ポジティブシンキングを習慣化させると、身の周りの物事や人の良いところが見えるようになります。

 

これだけでかなり不運を回避することができるんですけど、ここから先がさらにスゴイ。

 

次にその良いところを言葉にして人に伝えましょう

 

「その髪型いいね!似合ってるよ」

 

「アナタは○○なところがすごくいいよね。」

 

「あいにくの雨だけど、涼しくて過ごしやすいね」

 

先ほどの言霊の話に戻りますが、物事や人の良いところを言葉にしてアウトプットすると身の周りが一気に明るくなります。

 

それを繰り返すことによって、幸運を呼び寄せることができます。

 

 

幸運か不運かなんて、考え方次第でどっちにも転びます。

 

中にはどうしようもない不運もありますが、自分の感性に左右されて決まることがほとんどなんです。

 

それならできるだけ幸運に転ばせたいじゃないですか。

 

そのためにはポジティブシンキングが重要になってくるんです。

 

 

自分の思考を変えるのはなかなか大変だと思いますが、

 

思考が変われば行動が変わり、

 

行動が変われば環境が変わり、

 

環境が変われば未来が変わるんです。

 

 

だまされたと思って一度試してみて下さい。

 

GOOD LUCK !

 

 

以上、きょーちゅんのマインド講座でした笑

 

では^^