Dive to World

便利さと快適さと豊かさについて考えるブログ

祝☆50記事目!今までの振り返りと今後の目標!

f:id:kamazukakyou2:20170907182028j:plain

 

 

どうもこんにちは!きょーちゅんです。

 

 

ブログを始めて、はや2ヶ月が経過。

 

気がつけば49記事も書いていました!

 

ということは、

 

この記事が50記事目!

 

 

キリが良いーーーー!!

 

くだらない記事ばかりですが、いつも読んでくださっている皆さん、

 

本当にありがとうございます。

 

 

今回はね、私の過去の記事を振り返ってみたり、今後の目標とかも決めていきたいと思います。

 

 

はてさて、私はいったいこのブログで何個の黒歴史を生み出してきたのだろうか?笑

 

それではさっそく行ってみよう!

 

 

レッツ?

 

ゴーーー!!  三╰( ‘ω’)╯

 

 

私が厳選した傑作記事(自分で言うな)

f:id:kamazukakyou2:20170909170220j:plain

 

というわけで!

 

さっそくですが、過去の私の記事を振り返ってみましょう。

 

 

ほとんどの記事がくだらない記事ばかりだけど、私は全ての記事を子どものように可愛がっております笑

 

その中でも、たくさんの人が読んでくれた記事、個人的に気に入ってる記事をご紹介いたします。

 

過去記事ランキングTOP5!

 

 

【第5位】日本人はなぜ英語がなかなか上達しないのか真剣に考えてみた

dive-to-world.hatenablog.com

 

 

この記事、ブログを始めて7日目に書いた記事にもかかわらず、めちゃくちゃ多くの人に読んでいただきました。

 

私は日本の教育制度に強い関心を持っているので、記事内でかなり熱く語ってます。

 

ちょっと過激な言い方をしてる箇所もありますが、別に怒ってるわけではないので!

 

勘違いしないでよね!

 

 

やっぱり、みんな英語は話せるようになりたいよね。

 

そういう方に是非読んでほしい記事になっていますので、まだ読んだことがない人は是非!

 

 

【第4位】実写映画『銀魂』観てきたけど「上映中止になる前に観とけ」は大袈裟じゃなかった

dive-to-world.hatenablog.com

 

 

当ブログで一番の爆弾記事です笑

 

この記事がキッカケで、多くの人に当ブログを認知してもらえるようになりました。

 

つい先週ぐらいまで、検索からこのブログに来てくれている人たちの中で一番読まれてましたからね。

 

 

完全にネタ記事なので、映画を観に行く機会を逃してしまった人は、この記事を読んで一緒に笑いましょう笑

 

 

【第3位】「会社行きたくない」って思ってるアナタへ 実際に会社を辞めた私が真剣にアドバイスします

dive-to-world.hatenablog.com

 

 

この記事も大変多くの人に読んでいただきました。

 

この記事は私の体験談も豊富に盛り込んでいるので、今じぶんで読み返してみると心臓がバクバクしてきます笑

 

 

タイトルの通り、「会社行きたくない」って毎日のように思ってる人を対象に、ガチなアドバイスをしているので、

 

サラリーマンとかOLさんとかは必見です。

 

是非一読を!

 

 

【第2位】「将来の夢は?」という質問に対して職業を答えちゃうのはなぜなのか

dive-to-world.hatenablog.com

 

 

私が世の中に訴えかけたい事を、ズバーンと書けた記事です。

 

 

将来の夢は?

 

弁護士(就職)です!

 

医者(就職)です!

 

教諭(就職)です!

 

就職です!!!

 

 

アホか

 

そんなわけないだろ。

もっと真剣に考えなさいよ。

 

 

あ〜月行きてぇ。

 

 

本当にやりたいことが見つからない人も中にはいるかもしれないけど、そんな人に一つだけアドバイス。

 

今探しても無いなら、過去の自分を思い出してみて下さい。

 

一度ぐらい

 

「いつかこんなことやってみたい」

 

って思ったことあるでしょ?

 

 

それが純度100%の夢だよ。

 

勝手に捨てといて「夢がない」とか言っちゃいかん。

 

また拾えばいいのさっ!

 

 

【第1位】私がブログを書く理由

dive-to-world.hatenablog.com

 

 

この記事を50記事目に書けばよかったマジで!笑

 

 

私の分身のような記事です。

 

過去の私、今の私、全部がこの記事に詰まっています。

 

 

なぜ私がブログを書くのか

 

その答えが書かれていますので、一度読んでみてください。私がどんな人間なのかが分かります。

 

 

 バンドマンじゃなくても、ロックに生きることができるということを、

 

私が証明してやるぅ!!

 

 

私の今後の目標!

f:id:kamazukakyou2:20170909171734j:plain

 

過去の記事をガッツリ振り返っておいて、こんなことを言うのもアレですが、

 

過去なんて、たまーにチラ見するぐらいがちょうどいいのです!

 

 

というわけで、私の今後の目標をザックリと書いていきたいと思う。

 

  • 100記事を目指す!
  • 読者100人目指す!
  • 月間pv1万目指す!

 

全て年内に達成したい目標です。

 

何事においても、非現実的な目標を掲げるのはあんまり良くないと思うので、

 

年内に達成できそうな基準から逆算して、導き出した目標を掲げました!

 

 

やっぱり自分で何か目標を決めないと、ダレてしまいますからね。

 

この目標なら私にもできそうだし、気楽に頑張っていきます。

 

 

これからも皆さんに有益な情報をお届けできるよう、日々邁進していきますので、

 

どうか今後ともDive to World」をよろしくお願いいたします!

 

 

以上!過去記事の振り返りと、私の今後の目標でした!

 

では^^