Dive to World

便利さと快適さと豊かさについて考えるブログ

親友がガチで宇宙飛行士を目指してるかもしれない件

f:id:kamazukakyou2:20171018182752j:plain

 

 

どうもこんにちは!きょーちゅんです。

 

 

ヤバイ。もしかしたら私の親友が、

 

ガチで宇宙飛行士を目指しているかもしれない。

 

 

 

『将来の夢は?』という質問に職業を答えちゃうのはなぜなのか」という記事でも少しお話をしましたが、私の将来の夢は、

 

月に行くこと

 

です。

 

 

合わせて読んでおこう!▼

dive-to-world.hatenablog.com

 

 

 

 

ただ、今の時代ではまだ民間人が宇宙に行くことはできないので、月に行くためには宇宙飛行士になるしかないんですよね。

 

だから調べてみたんですよ。宇宙飛行士になる方法を。

 

 

日本人が宇宙飛行士になるためには、どうやらJAXA(宇宙航空研究開発機構)の「宇宙飛行士候補生」という枠の採用試験に合格しなければいけないそうで、

 

たくさんの基準を全てクリアした人の中から、最もふさわしい人が採用されるという、超絶けわしい道のりなワケです。

 

 

マジで無理ゲーだよね。

 

 

一応募集要項とかもチェックしてみたんですけど・・・

 

f:id:kamazukakyou2:20171019182512p:plain

 出典:JAXA

 

 

理工学系大学卒の時点でオワタ\(^o^)/

(私は文系大卒なので)

 

 

 

ただ、募集要項を読んでたときに、なぜか中学生の頃からの親友の顔が頭に浮かんだ。

 

 

 

 

その親友はJAXAが公開している宇宙飛行士候補生の応募条件を全て満たしていたのだ。

 

 

「え?、、、マジ?」

 

 

これは単なる偶然なのだろうか。

 

いや、私は偶然には到底思えない。

 

なぜなら、

 

彼は、漫画「宇宙兄弟」を人生のバイブルのごとく愛読しているのだから!!

 

宇宙兄弟  コミック1-31巻 セット

宇宙兄弟 コミック1-31巻 セット

 

 

 

えーヤバイよヤバイよ。

彼がマジで宇宙飛行士になったらどうしよ。

 

 

 

いや分からんよ?

 

そもそも本人に確認したワケじゃないし、ただの私の憶測だからね?

 

 

直接本人に会って聞きたいんだけど、今は日本にいないんですよ彼。

 

そのうち帰ってくると思うので、その時に聞いてみます。

 

 

彼は図星をつかれると「え?え??」と言いながら首を小刻みにプルプルさせるクセがあるので一発で分かります。

 

 

ちなみに、宇宙飛行士は毎年募集しているわけではありません。

 

前回の応募は2008年だったので、もしかしたら近いうちに募集されるかも・・・?

 

 

いつでも募集が開始されてもいいように、 彼は準備を整えているのかもしれない(妄想乙)。

 

 

で、では!^^