Dive to World

便利さと快適さと豊かさについて考えるブログ

【ゼロからアフィリ第1話】アフィリエイトを始める上で参考にしたいサイト・書籍

f:id:kamazukakyou2:20180210203412p:plain

 

前回の記事はコチラ▼

dive-to-world.hatenablog.com

 

アフィリエイトで最も早く、確実に収益を発生させる方法はもうわかっている。

 

ズバリ、先人のマネをすることである。

 

今は本当に良い時代になったもので、アフィリエイトに関する有益な情報がネット上にゴロゴロと落ちている。

 

これは使わない手はないよね。

 

そして、俺はアフィリエイトはホワイトハットしかやったことがないので、今回もホワイトハットで攻めていくことを前提とすると、参考になるサイトは必然的に限られてくる。

 

というワケで、今回参考にさせていただくのはコレ▼

hituji-affiliate.com

 

界隈では知らない人はおそらくいないであろう超有名人。

新生のアフィリエイト王子、ひつじ♂さん監修のアフィリエイト入門サイトを使わせて頂こうと思う。

 

この記事を読んでくれている人の中で、

『アフィリエイトてなんぞ?』

って人は一度ひつじ♂さんのサイトを覗いてみることをオススメするぞ。

 

分かりやすい上に内容もめっちゃ濃いので、アフィリエイトのことを全く知らない人でも興味が湧いてくるかもしれん。

 

 

そして、ひつじ♂さんのサイトと並行して参考にしていきたい書籍があるので、合わせて紹介していこうと思う。

 

まずはコレ▼

f:id:kamazukakyou2:20180210204258j:plain

 

アフィリエイター界隈では超有名な一冊。

これからアフィリエイトを始めたい人にピッタリで、アフィリエイトの仕組みから実際に収益を生み出せるようになるまで、一本道で手取り足取り教えてくれます。

 

図説も豊富に盛り込まれていて、初心者でも分かりやすく丁寧に解説してくれているので、興味がある人は是非手に取ってみてください。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

 

 

そして、もう一冊参考にしてこうと思っているのがコレ▼

f:id:kamazukakyou2:20180210205353j:plain

 

この本はアフィリエイトという枠にとらわれず、様々なビジネスにおいて共通する大事なことが豊富に盛り込まれている。

 

お金を稼ぐことの大変さや楽しさ、その他にも肝に銘じておきたい心構え的な内容も多く書かれているので、マーケティングの基礎とマインド面で大活躍する一冊だと言える。

 

こちらもアフィリエイトに関するノウハウには抜かりなく、図説やPCのスクリーンを使って詳しく解説されているので、初心者も壁にぶち当たることなく収益を上げることができるように工夫されている。

 

俺がアフィリエイトで収入を上げられるようになったのは、この本無くしてはあり得なかったとさえ思えるほど優秀な一冊なので、興味があれば是非いちど読んでみて下さい。

 

アフィリエイトの王道

アフィリエイトの王道

 

 

 

 

以上の3点が、今回俺が参考にさせていただくツール。

作業を進めていく中で、これらの他にも参考になりそうなものがあれば随時紹介していこうと思う。

 

 

次回:アフィリエイトサイトのテーマ(ジャンル)を決めよう

 

では^^

 

≪2018.2.13追記≫

忘れてた!

これも大いに参考にさせていただこうと思っています▼

f:id:kamazukakyou2:20170730165117j:plain

 

この一冊でライティングのノウハウは網羅できちゃうんじゃないかってぐらい優秀な本です。

体系的にまとめられていて、階段を一段一段登っていくような感じでスキルアップできちゃうので、初心者の方には是非いちど読んでいただきたい。

 

過去にこのブログで詳しいレビュー記事を書いているので興味がある方は要チェック!

 

合わせて読んでおこう!▼

dive-to-world.hatenablog.com